2019年を振り返って

クリスマスも終わり、街中も一気に年末の雰囲気へと変わりましたね。

 

2019年、皆様にとってはどのような1年でしたか?

今年1年に起こったことを振り返ってみると「あぁ、これって今年だったのか」と随分と昔に起こったことの様に感じる事が

多くありました。

 

例えば、吉田沙保里さんやイチローさんの引退。

もうずいぶん前の様に感じましたが、今年の出来事だったのですね。

それとは逆に、夢中で応援したラグビーワールドカップはつい最近の事だと思っていましたが、もう3カ月も前の事でした。

 

1年が経つのは、本当にはやいですね。

 

 

そんな中でも、今年一番大きな出来事と言えば【平成】から【令和】になったことではないでしょうか。

新しい時代の幕開け、めでたく、明るい雰囲気でしたね。

 

しかし、自然災害も多い1年でした。

10月の台風では千葉県内でも大きな被害があり、自然の猛威の凄さを思い知りました。

また、日頃からの備えや周囲の人たちとのコミュニケーションをとることの大切さも再確認しました。

 

2020年・令和2年はどんな1年になるでしょう。

大きいところでは、やはり東京オリンピックでしょうか?

 

ふなぽーとでは令和2年2月22日(土)に開催される市民公開講座が大きな行事となります。

全国でご講演をしている金城 隆展先生が船橋に来ます。

みなさまの心に響くアドバイスがきっとあります。

申し込み枠にもまだ余裕がありますので、皆さまお誘いあわせの上どうぞご参加ください。

シンポジウムでは医師会の先生方が寸劇上映で登場します。

もしかしたら、皆様の主治医の先生も出演しているかもしれません・・・❕❔

 

 

 

 

年末年始、ご家族で集まる方も多いのではないでしょうか?

在宅医療について話し合う機会がありましたら、わからない事や心配なこと、どうぞご相談ください。

ふなぽーとは令和元年12月28日~令和2年1月5日まで休業、1月6日より通常営業となります。

 

1年間、ありがとうございました。

2020年もどうぞよろしくお願い致します。