どんな秋を過ごしますか?

厳しかった夏の日差しも、秋風とともにやわらいできました。

 

秋の味覚を楽しむ「食欲の秋」、大きな美術展が続々と開催される「芸術の秋」、秋の夜長を読書でゆっくり過ごす「読書の秋」、気持ちよくスポーツができるようになる「スポーツの秋」

 

みなさんはどんな秋をお過ごしですか?

 

スポーツの秋と言えば、2020年に開催されるオリンピック。

東京での開催は56年ぶりです。

前回の東京オリンピックを観戦された方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

皆さんは、どの競技が楽しみですか?

 

私は、競泳とソフトボールが楽しみです。

どちらも金メダル目指して、頑張ってほしいなと思います。

 

 

オリンピック開催前に行われる聖火リレーですが、千葉県内では7月2日から4日にかけて行われる予定です。

船橋市は7月4日に行田公園~ここ船橋市保健福祉センター周辺が聖火リレーのコースになっているそうです(ルートは現在検討中・調整中の案であり変動の可能性があります)。

 

聖火リレーのルートには、日ごとにテーマがあることをご存知でしたか?

 

7月4日のルートテーマは「歴史・伝統文化と先進的まちづくりが融合した活気あふれる都市をアピールするルート」

船橋市の伝統と魅力を知ってもらえるといいですね。

また、普段なかなか触れることのない船橋市の文化に、触れてみるのもいいのではないでしょうか。

 

「船橋の歴史や伝統を知る秋」もなかなか楽しそうですね。

文責:SA