相談できる場所

昨年10月中旬から、事務担当として勤務しています。

少しでも皆さまのお役に立てるよう努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

私は高齢の元気な両親と暮らしているのですが、最近の二人は年相応なのか、気が短くなったり、よく物を探していたり、物忘れも少し出てきました。

親の介護について備えておかないといけないかな、これから介護が必要になるのかな、まず何をすればいいのかな、とモヤモヤしていたところ、「そうか、ふなぽーとで相談すればいいんだ!」と気づきました。

「ふなぽーと」にいるのに気づかなかったとはウッカリすぎですね…

でも、相談できる場所があると知っているだけで不安は1つ無くなります。

市民の皆さんが、在宅医療・介護で困ったときに相談できる場所が「ふなぽーと」ですので、「どこに相談すれば…」と考えた時に、「ふなぽーと!」とすぐに思い出していただけるといいな、と思います。

 

今年のGWは天気も良く、コロナの規制も緩和されたので、遠出をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

人混みが苦手な私は、新緑のきれいな近くのお寺(写真)をのんびり散策して、リフレッシュしてきました。

文責:N