地域での活動少しずつ始まっています

お彼岸も過ぎ、大分秋らしくなってきました。食欲の秋ですね。秋の味覚がおいしい季節ですね。皆さんは何が好きですか?

 

さて、ふなぽーとでは、地域での活動が少しずつ始まっています。

この4月からは相談があった方(全員ではありませんが)のご自宅等を訪問して、適切な連携先に繋げる支援、また、町会・ふなぽーと・ふなばし市訪問看護連絡協議会主催で、第1回「ふれあい保健室in高根東町会・助け合いの会」を開催し、ミニ講座や健康相談などを行いました。初の試みで、緊張してしまい、予定だった体操をやり忘れてしまったなど失敗もありましたが、ご参加していただいた皆様には、アンケートから「次回も参加したい」という声もありました。

今後も自治会、町会、訪問看護連絡協議会と協働しながら、「ちょっと、・・・聞いてくれる?」の声を聴かせていただきに皆様の地域に伺わせていただきたいと考えています。よろしくお願いいたします。

 

文責:E