ヘルシー船橋フェア

東武百貨店船橋店イベントプラザで1月25日から1月30日まで行われるヘルシー船橋フェアの1月27日に

「在宅医療のおはなし」をさせていただきました。

内容としては、「病院から家に帰りたいけど、自宅で医療を受けられるの?」「病院に通うのが大変になったらどうしよう

か」「そもそも在宅医療ってなんのこと?」などの在宅医療の説明や、在宅医療や介護にはどんなものがあるかなどの

ご紹介。

また、ふなぽーとの主な役割についてや、最期まで自分らしくあるために備えておきたいことなどをおはなししました。

デパートの中で、誰もきてくれなっかたらどうしようと心配しましたが、思っていたより大勢の方がいらしてくれて

ほっとしました。

住み慣れたこの船橋の地域でいつまでも暮らせるように、ふなぽーとが少しでもお役に立てるよう、相談窓口として

あります。お電話や来所をお待ちしています。

文責K