はじめまして

5月よりふなぽーとの事務としてお世話になることになりました。

今は医療や介護の用語など、今まで知らないことが多く戸惑っています。

早く慣れ、微力ながら皆様のお役に立てるようにと思っています。

 

市民の方も私と同じで「介護はよくわからないいし不安だけどまだまだ先よね…。」

「徐々にゆっくり考えていけば…。」と思っている方が多いと思います。

ですが、元気だった方が急に入院され、退院後介護が必要になってしまったり、けがをして急に介護が必要になってしまったり、

在宅で介護が始まることは予期せず起こることもありますし、そして早めに決定しなければいけないことも出てきます。

今は介護とは関係がないと思っている方にも、いざという時のために

「船橋市で在宅介護で困ったら相談できる〝ふなぽーと″があります!」と知っておいてほしいなと感じています。

 

コロナ禍の上、雨が多く、心が明るくなりづらい時期ですが、どうぞご自愛ください。

文責:M