2021年もありがとうございました

夏が終わり、秋めいてきたと思ったらあっという間に師走になりました。
季節の移ろいは早く、楽しむ時間が少なくて寂しい気もします。
 さて、今年もコロナと共存せざるを得ない一年となりました。ふなぽーとでは今まで対面で行っていた研修会をオンラインで春と秋の2回開催しました。しかもすべて医師会長に講義していただくという、何とも贅沢な研修会でした。そして職員が各自所属している職能団体でもオンラインを駆使した研修会や学会にも参画し、対面が難しい中でも医療・福祉・介護の学びを止めることなく過ごすことができました。また、設営等にも関わりましたので、専門分野以外の学びも多かったと思います。
 今冬は新しい株の出現や3回目のワクチン接種等日々新たな情報が出てきています。情報に振り回され過ぎず、いま個々人でできることを誠実に行いながら残り僅かな2021年を前向きに過ごしましょう!

本年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

文責:A