~2020年度もあと少し~

桜も開花し、春らしい暖かい日が多くなってきました。と言っても昼と夜の寒暖差があって、

冷え性の私の室内はまだ冬仕様のものが多いです。

2020年度もあと数日で終わり、4月から新年度を迎えます。

今年度は予定していた事業は中止となり、地域活動も自粛した年となりました。

後半からは、電波を通じて人と関わることが多く、今までと違った生活様式で過ごしてきました。 携帯電話でのテレビ電話が普及してしばらく経つと思いますが、日頃からそのような生活とは無縁でしたので、仕事でこんなにたくさん使うようになるとは思ってもみなかったです。

 

利用回数を重ねるうちにとても便利なことがわかり、この先、元の生活様式に戻ってもうまく活用できれば、効率の良い時間の使い方が出来そうな感じがしています。

 

仕事以外では、気がかりなことが多い一年でもありました。高齢の親のこと、家族のこと、療養中の友人のことなど、顔を合わせて話をすれば安心できることが簡単にいかない日々が続いています。

このような中でも2021年度は、医療、介護に関して新しい取り組みへの準備をする一年となります。詳細はまたお知らせできたらと思います

今後とも在宅医療支援拠点ふなぽーとをどうぞよろしくお願いいたします。

文責:Y