ホームページがリニューアルしました

2017年12月にふなぽーと独自のホームページが開設されて約2年8か月が経過しました。ブログの更新や定期的な研修会・市民公開講座の開催のお知らせ等様々な場面で活用してきました。ふなぽーと自体は開設して間もなく4年が経過しようとしています。在宅での療養に関する相談の他に、入院加療中の本人や家族等からの相談もあります。その他医療従事者等から支援の展開に関する相談も見られるようになりました。

市民や専門職からの相談を受けている中で、事業自体の在り方について、基礎を固めつつ新たな取り組みも行っていますが、そのような中で、医師会執行部のITに精通している理事等からの助言を頂きながら、今回ホームページを新たに見直すことにしました。常にその時々に最善を尽くす努力をしているつもりですが、時の流れとともに事業の在り方や求められることも変化しますし、過去の積み重ねも少しずつ増えてきましたので、今までの内容に肉付けができる良い機会と判断し、今回リニューアルしました。このブログをご覧になって頂いている方はぜひ他のページもご覧になってみて下さい。そして、まだご覧になっていない人たちへもお話しして頂けると幸いです。

これからも周囲がふなぽーとに何を求めているのか、医師会受託事業としてどのように地域に貢献できるか等を模索しながら、市民や専門職等のお役に立てるよう努力していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

文責:A