ご期待ください!

新しい年を迎えました。日頃よりふなぽーとの事業にご理解、ご協力ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

冬の真っただ中で、寒い日が続いておりますが、日はすこーし長くなったような感じがします。

さて、ふなぽーとの市民向け事業の一つ、「市民公開講座」今年は4年ぶりに開催いたします。2019年2月に開催予定でした。たくさんの方にお申込みをいただき、あとは当日を迎えるだけ、というところまで準備をして、新型コロナウイルスの感染拡大のため中止を余儀なくされました。

その時の、お蔵入りになっていた動画をやっと公開できそうです。

~本人の意思があいまいの中、どのように決めていくのが望ましいでしょうか~という

テーマで、認知症があり、食事量が減ってきている事例をもとに、みんなで考えていく内容となっています。

船橋市医師会の先生方を中心に、配役を見事に演じ切ってくださり、とても良い動画が撮れました。

老いや病による身体の変化はすべての人々が対象となります。

他人事ではなく、自分事として考えられるか、そして納得のいく選択が出来るかどうか

等、ぜひ会場に足を運んでいただき一緒に考えてみませんか

 

申し込み開始しています。先着順ですのでお早めにお申し込みください。

 

文責:Y