年末のご挨拶

2018年も残すところあとわずかとなりました。今年1年皆さまには大変お世話になり感謝いたします。

2019年もどうぞよろしくお願い致します。

私自身、この1年で様々な方とお仕事をさせていただいたことにより、色々な経験をさせていただきましたが、まだまだ不足していることが多々あり、2019年も常に平常心を心がけ、「想い」「言葉」「行動」を大切にするとともに、冷静に、丁寧に、そして誠心誠意努力していきたいと思います。

また、ふなぽーとの役割についても1年前と比較すると、現場で相談業務をしている中で、市民や専門職が何を求めたり期待しているのかが、僅かではありますが整理できました。医師会内では改選があり、新体制になったことに加えて、ふなぽーとの主管課が新たに地域包括ケア推進課になりました。周囲の状況は刻々と変化したりしていますが、常に臨機応変に対応するよう心掛け、公明正大に、やるべきことから逃げずに責任主体で取り組み、その上で関わる人たちと楽しく仕事ができるように、2019年も今まで同様に努めていきたいと思います。

文責:A