平成29年度分事業報告会が開催されました

4月25日(水曜)に平成29年度分の事業報告会を開催しました。

この会議は事業委託元の船橋市の担当部署と受託先の船橋市医師会の担当者で行うものですが、30年度より主管課の移管に伴い、前主管課の健康政策課と今年度より主管課となった地域包括ケア推進課の方々が出席されました。会議では29年度の実績報告と30年度の事業計画や取り組みについての検討を行いました。
基本的には今まで展開してきた内容をより充実させることに重点を置いて、かつ新たな取り組みも検討できればといった内容で行政へお伝えし、双方で合意しました。やはり「絵に描いた餅」だったり、「形だけ作ってそれで終わり」といった姿勢で仕事はしたくないと個人的な想いも含めて、これからもできることを周囲の方々と連携を図りながら着実に実施していこうと改めて思いました。そして、主管課の移管があってもなくても仕事へのスタンスは変わらないですし、せっかくのご縁で仕事をさせて頂いているので、これからも前主管課と業務において良いお付き合いができればと勝手に思っています。今後も各々の機関や部署の良いところは吸収し、そうでない点はお互いに声を掛け合える姿勢で、責任主体で仕事を楽しむことができればと思います。

引き続き、船橋在宅医療支援拠点ふなぽーとをよろしくお願いいたします。

文責:A