第2回船橋市在宅医療支援拠点ふなぽーと市民公開講座開催

平成30年2月24日(土)に船橋市西部公民館で市民公開講座を開催しました。

200人近くの聴講者が基調講演に熱心に耳を傾け、ミニ音楽会に魅了されていました。

今回で2回目になりますが、医師会の先生やスタッフ、そして行政とも連携し、関係者一同楽しんで(?)当日を終えることができたのかなぁと勝手に思っています。

私自身においては設営と登壇を昨年同様に行いましたが、昨年以上に得ることがあったと思います。また、決して一人で行えたことではなく、医師会の先生やスタッフをはじめ、行政や地域の専門職や市民団体等のおかげで、参加者に有意義な時間を過ごしていただけたと思います。これからも仕事ですので、周りの方々と責任主体で楽しみながらこの事業を推進していければと思います。

改めて、今回参加していただいた方をはじめ、関係者の皆さまにお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。(当日の様子は同ホームページ内にて掲載しております)

文責:A